どんな結婚相談所? マッチングアプリが良いの?


アプリの普及で急拡大!出会い、交際、結婚·家族支援サービスの業界勢力図、再編‼️

恋愛相談専門家の橋口一彦です。

💕フォローミー💕
@hashiguchi.4u.marrige

近年、スマートフォンアプリの普及により出会いの手段が多様化していますね。

核家族の増加や女性の社会進出などの社会構造の変化により、家族·夫婦·カップルの人間関係によるコミュニケーションのあり方も変化が、、、


そこで婚活エージェントは、結婚に関するサービスを整理し、よりわかりやすく伝えるために


出会い·交際·結婚·家族支援サービス を確認しました。


日本では2000年ごろよりパソコン向けのWebサービスとして提供が始まったオンライン恋活マッチングサービスは、


スマートフォンの普及と共に手軽に使えるスマートフォンアプリが現在の主流になっているのはご存知ですか?


あるマッチングエージェント社のレポートによると4年後の2023年のオンライン恋活·婚活サービス市場規
模は、2018年比約2.3倍だそうです。


2012年にリリースされた「omiai」(オミアイ)やその半年後にスタートした「Pairs」(ペアーズ)など


Facebookと連動したアプリの登場によって出会い系のような怪しいイメージを払拭できたようで


少子高齢化の有効な解決策としても注目を集めるマッチングアプリは、手軽に効率よくたくさんの


人と出会うことが可能なため、出会いの1つの手段として当たり前になりつつありますね。



私達の結婚相談所は?
歴史は明治時代まで遡り、昭和に入ってから多くの結婚相談所が設立され最も歴史があることが特徴ですよね。


結婚相談所には「仲人」と呼ばれる専任担当者が入会する男女の間を取り持つ形式である「仲人型」


とデータベース上から異性を探し、自分が興味を持った異性へ自由にアプローチができる形式がありますね。


「データマッチング型」
の大きく分けて2種類がある。


楽天やリクルート、IBJなど大手の参入が目立つ。


しかし現在でもH(恥ずかしい) . A(怪しい) . T(高い)という常識が未だに残っていることもあり、利用ハードルが高いのも事実かも知れませんね。


とは言えネット型ですと、昨年夏の70代が30代と偽って登録し、女性から300万円くらいを振り込ませていた事件なともあり、、、


お安いからと言って安心なのか?
という心配もありますね。


おススメは当然、カウンセラーである仲人がいる当社のようなIBJの結婚相談所だと固く信じでます😊👍👍👍


💕フォローミー💕
@hashiguchi.4u.marrige

【ミッション】
恋愛や結婚に向けて悩んでて、落ち着いた相手や恋人関係がない、デートやお見合いにかける時間がない!
早く出会って完全結婚に繋がる出会いをアツい気持ちで応援するサービスをしています。

追伸: 
このような方は連絡を
✅婚活パーティーで自分が自分が❗️と行けない人。
✅多くの人の前は苦手な人
✅結婚を前提に真剣に決めたい。
✅安定した楽しいお付き合いから結婚を❗️と考えている人、81ADA6D0-7316-4697-9665-658FE8F160DA.jpeg

PageTop