妥協か!理想か? 現実か⁉️

恋愛相談専門家の橋口一彦です。

💕フォローミー💕
@hashiguchi.4u.marrige

譲れる部分はどこ?あなたの婚活がうまくいかない原因〜

家内と散策しました、桜が綺麗でした、
今も変わらず、綺麗で支えてくれる家内に感謝です、
良い出会いを応援します。

婚活というのは思うように進展せず、悩んでいる人がかなり多いくらいに難しいものですね。

たとえばなかなか理想のパートナーと巡り会えなかったりするなんてこともよくある話です。


しかし、うまくいかないことが続けばどうしても身も心も疲れきってしまいますよね。

それによって投げやりになる気持ちも出てきたりしますが、


それでもやっぱり今後の一生を左右する活動なわけですよね😰


(1)妥協⁉️
絶対妥協したくないんです。でも私が理想とする人は全くいなくて、条件を言ったら結婚相談所の人にも呆れられてしまいました 」(31歳/女性)

▼結婚には妥協がつきものだと言ったりもします、いくら「結婚相手に妥協はしたくない!」

と思ったとしても、なにも妥協点を見つけないというのは正解‼️とは言えませんね。

限りなく理想に近い人はいるかもしれませんが......当たり前ですが自
分とは他人なわけですから、

相手の条件の中に自分が入ってない事もありえますし、、、

40代女性で800万円以上の収入の男性を探している方がいます。チャンスが0%とは思いませんが、、、

高収入な方は若い女性からもアプローチがありますし、逆に700万円や600万円の男性でも素晴らしい人も多いです。

理想はあくまでも理想。現実とは対極にある言葉なのです。自分にとってなにがゆずれない大切なことで、

どこまでなら多少妥協してもいいと思えるのか、、婚活につまずいたら、それを見極める作業を見直してみて下さいね。


(2)条件だけで判断しがち

「結婚は条件だと言いますから、まずは条件から入ります。もしかしてそれがいけないのかなぁ?」(30歳/女性)


▽結婚は生活ですからもちろん条件は大切ですが、条件が合うからといって性格が合うとは限りません。

性格の不一致は、結婚生活においてすれ違いをうみやすくなることもありますよね。

恋愛は条件だけで始まるものではないですからね。

早く気付く事が出来れば結果は早いですね。😊



💕フォローミー💕
@hashiguchi.4u.marrige

【ミッション】
恋愛や結婚に向けて悩んでて、落ち着いた相手や恋人関係がない、デートやお見合いにかける時間がない!
早く出会って完全結婚に繋がる出会いをアツい気持ちで応援するサービスをしています。

追伸: 
このような方は連絡を
✅婚活パーティーで自分が自分が❗️と行けない人。
✅多くの人の前は苦手な人
✅結婚を前提に真剣に決めたい。
✅安定した楽しいお付き合いから結婚を❗️と考えている人、E6712292-3F99-4591-9886-C613EA853451.jpeg

PageTop